ROCCO EI SUOI FRATELLI

 最近アップしました「ラウラさん」をテーマにさせて頂いたブログなのですが。

実は、書き始めた時のタイトルは「ラウラさんのすべて」でした。

何か書いているうちに、とっても古い映画を思い出しまして。





ヴェニスに死す

原作はトーマス・マンです。

とても美しい少年ですよね。

ある老作家がこの少年に魅了され、ヴェネツィアを離れられなくなって遂には死んでしまう、というただそれだけの映画なのですが。

何故この映画を思い出したか、最初ちょっとよくわからなかったんですよね~  (。-_-。)

ですが、やっと昨日わかりました♪

実は本命はこの映画だったのです!





若者のすべて

上の映画と同じルキノ・ヴィスコンティという監督の初期の作品で『若者のすべて』とういう映画です。

「~すべて」つながりだったんですよね~ アハハ (*´~`*)

 さてこの映画は、本当素晴らしいです!

ヴィスコンティって私的には「イタリアの太宰治」なのですが、この映画は本当に熱いっ。

特に一所懸命に青春している兄弟がとっても熱いですっ。

特にこの人! 



アランドロン

末弟の役なのですが、この映画のアラン・ドロン全然いいです!

若い頃のアラン・ドロンと言えば、


無題

こちらが超有名ですが、私は「若者のすべて」のアラン・ドロンが好きだな~。

かなり古い映画ですが、観終わった後「心が温かくなる映画」ですよ♪




 おまけ♪



C9cnIn8UMAApO3k.jpg

デュカさん:「 朝起きたらオレの頭こんなんなってたんだけど・・・これ何の呪いだべ? 」


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

タミー・ロディック

Author:タミー・ロディック
大航海時代Onlineで遊んでますっ
模擬しないと手が震えることが・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR