Mostly Martha

皆様は料理を美味しい!って思う瞬間ってどんな時でしょうか?

先日、姉様と「パスタ料理」の超有名店にいって来ました。

11:00にお店に行ったのですが、もういっぱいの人です。

待つこと90分。

ようやく席に案内されて、メニューから「シェフのお勧めパスタ」を注文しました。

店の作りは、どこにでもある洋風の一軒屋、という感じです。

そして待つこと30分。

ようやく注文したパスタを店員が運んできましたが、姉様のパスタはオーダーしたものとは違うものでした。

姉様
これ、頼んだものとは違いますね。

店員
えっ、 大変失礼致しました。 申し訳ありません、ただいますぐに!

あらま。

すると、奥で聞こえていたのでしょうかシェフがやってきました。

シェフ
とんだ不手際でご迷惑をお掛けしました。
只今、すぐにお作りしなおしますが、更にお待たせさせてしまう事になります。
大変恐縮ですが、お待ちいただくことお許しいただけますか?

すると、姉様が

姉様 
あら、これもすごく美味しそうね。
ご迷惑じゃなかったら、オーダー変更してもいいかしら?

といいながら、さっさと食べ始めちゃいました。

姉様
とっても美味しいわ!
ありがとう。

深々と一礼して奥に消えるシェフ。

食べながら太宰治のある小説での会話を思い出しました。




お母様、おむすびってどうしてこんなに美味しいのでしょうか?

母親
それはね、手で握るからですよ。

料理って人と人の心のキャッチボールかなって思いました。

ということで、前フリが長くなってしまいました!





imagesT0J5B889.jpg

料理が大好きな人にはお勧めの作品です♪

『マーサの幸せレシピ』

ハリウッドのリメイク版も製作されていますが、断然こちらの方が面白いです♪

ハリウッド版はキャサリン・セタ・ジョーンズが主演ですが、なんか油っぽいんですよね~

それと、原作の方にはマリオという超テキトー男の料理人が登場しているのですが、これが最高なんです!!

主人公のマーサはドイツ人女性で超几帳面なのですが、マリオが楽天的なイタリア人。

上手に対比して描いているんですよね~

是非ご覧下さい♪





  おまけ♪





大海戦2

カノン・アーサーさん
ちっ!
せっかくここまで来たのに。
こんなとこで足止めかよ!
きゃろたん、待っててくれ!!

















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まぁ同じような映画で「マダムマロリーと魔法のスパイス」って映画が好きです。ヘレン・ミレンが素晴らしいなぁ~の一言。

Re: No title

> ジロンさんへ

ヘレン・ミレンはフライパンよりもスナイパーライフルが似合うと思っていました><


No title

ぱっぱ、きゃろたん待ってるっ!!!
早く助けに来てね☆

Re: No title

> ウサギさんへ

うっふっふ

世の中そんなに甘くはないのです!

ぶひゃひゃ


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

タミー・ロディック

Author:タミー・ロディック
大航海時代Onlineで遊んでますっ
模擬しないと手が震えることが・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR